モバイル専用の検定受験ASPをサービスインしました。

モバイルCGMサイトの構築、制作等を行う株式会社セント(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:高原伸広、以下 xent)は、先にオープンしたCGM検定制作サイト「検定せんと」からの応用サービスとして、検定受験のASPサービス 「+検定」の提供を9月4日より開始いたします。

製品の特徴

この「+検定」は、「検定せんと」で用いている携帯電話向けの検定受験のシステムを 各コンテンツプロバイダへ提供をするもので、各CPはコンテンツとして完全オリジナルの 検定コンテンツを提供できるようになるほか、検定受験前後の画面に広告枠設置し広告枠として 利用することで、収益の増加を見込むことができます。

検定そのものの内容については「検定せんと」内の検定コンテンツを一部提供できるほか、 各コンテンツプロバイダが任意で掲載することができます。 また、別途料金にて弊社にて制作することも可能です。

利用料についてはシステム利用料として月額1万円と、「+検定」を用いて得た広告料金の30%を 成果報酬として頂く形になります。 極めて安価なコストで、コンテンツ提供と、広告枠の増大を提供できるサービスとなります。 導入までの期間はご注文から約1週間(5営業日)と大変スピーディーに、かつ低価格で ご提供できるのが特徴です。

■「検定ASP」概要
●サービス名:「+検定」
●ベータ版サービス開始日:2008年9月4日
●利用料金:月額¥10,000+インセンティブ
■対応キャリア
・DoCoMo/au/softbank